梅雨の時期の危険!乾かさずに放置すると薄毛の原因に!?

 

梅雨の時期は

薄毛になりやすい!?

 

 

梅雨の時期によく降る雨。

 

f:id:kooosu:20230702160534j:image

 

雨に当たるとハゲるという

噂は知っていますか?

 

 

雨には有害物質が

含まれています。

 

 

特に、降り始めの雨には

大気中の汚れなども

取り込まれ

一番汚いとされています!

 

 

そうした雨が頭皮や髪の毛に
付着してしまうと雑菌の繁殖を
活発にさせてしまい頭皮の
炎症を引き起こす原因になります!

 

 

ですが、安心してください!

 

 

雨に濡れても即ハゲると

いうわけではありません!

 

f:id:kooosu:20230702160657j:image

 

 

問題は雨の汚れが髪や
頭皮についたまま
放っておくことです!

 

 

頭皮についた汚れが汗や

皮脂と混ざり合って毛穴を

つまらせる原因となりやがては

細い毛が多い不健康な

頭皮になってしまいます!

 

 

めんどくさいかも
しれませんが少しでも
雨が降っていたら傘をさす
習慣をつけましょう!

 

f:id:kooosu:20230702160742j:image

 

頭皮が湿気を含んだまま

放置すると雑菌が

繁殖しやすい環境に

なります!

 

 

汚れ・湿気・雑菌の

トリプルパンチで

あなたの頭皮は悲鳴を

あげてしまうでしょう。

 

 

梅雨時期は

いつもよりも丁寧に
シャンプーする
習慣をつけましょう!

 

f:id:kooosu:20230702160823j:image

 

シャンプーをした時間の

3倍は流す時間に使いましょう!

 

 

洗う際は爪で掻くように
すると頭皮が痛むので
指の腹の部分で
優しく洗いましょう!

 

 

シャンプーやトリートメントの

流し残しも毛穴詰まりの

原因になるので

気をつけてください!

 

 

その後はゆっくりと

湯船に浸かり

リラックスしましょう!

 

f:id:kooosu:20230702160839j:image

 

お風呂上がりはしっかりと

ドライヤーをするように

心がけましょう!

 

 

 

 

また、枕カバーや夏によく

被る帽子なども

雑菌が繁盛しやすいです!

 

 

枕カバーや帽子は
こまめに洗濯し
しっかり乾燥させてから
使うことをおすすめします!

 

f:id:kooosu:20230702160942j:image

 

梅雨に限らず春や夏の

汗をかいた時期には

洗って乾燥させることを

おすすめします!

 

 

まずは雨に少しでも

濡れたのなら乾かすか

お風呂に入ってしっかりと

汚れを落としましょう!

 

 

お風呂から上がったら

しっかりとドライヤーで

乾かしましょう!

 

 

毎日ジメジメして嫌な

季節ですがちょっとした

心がけで頭皮と髪の毛を

守っていきましょう!