白髪と薄毛の共通点!?白髪に潜む薄毛の危険!!

 

白髪と薄毛、関係があるのか。

 

 

1度でもそう思ったことは

ありませんか?

 

 

白髪の人はハゲると

いう噂もあります。

 

 

白髪が増えてきたら

抜け毛が増えてきたなど

私生活でふとした時に

感じることはありませんか?

 

f:id:kooosu:20230705164841j:image

 

白髪と薄毛、関係がないと

思ってる人結構

いるんじゃないでしょうか。

 

 

白髪と薄毛は

直接的な関係はありません。

 

 

ですが、白髪が多い

状態では薄毛の

リスクが高いと言えます!

 

 

このまま白髪が多いと

ハゲてしまうかもしれません!

 

f:id:kooosu:20230705164859j:image

 

 

薄毛と白髪の原因は

食生活の乱れと

運動不足が挙げられます。

 

 

ですが、簡単なことで

薄毛予防ができます!

 

 

みなさんにもできること

なのでしっかりと

薄毛予防をしましょう!

 

 

今から教える2つの対処法を

試してみてください!

 

 

 

 

 

 

 

食生活の見直し

 

偏食やダイエットなどの影響で
栄養が不足しがちな場合は
毎日の食生活を
見直してみましょう。

 

f:id:kooosu:20230705164927j:image

 

基本は

三食バランスの良い食事を

心掛けることです!

 

 

ですが、特に不足しやすい

ビタミンやミネラルを

積極的に摂取するのが

望ましいです!

 

 

ビタミンやミネラルは

緑黄色野菜や柑橘類などに

多く含まれています。

 

f:id:kooosu:20230705165130j:image

 

タンパク質は肉や魚

大豆製品などから

摂取できます。

 

f:id:kooosu:20230705165217j:image

 

肉からタンパク質を

摂取する場合は

脂肪分の少ない赤身の肉を

選ぶようにしてください!

 

 

運動習慣をつける

 

日頃運動不足の方は

筋力が衰えがちです。

 

f:id:kooosu:20230705164954j:image

 

筋肉は栄養素を全身に

運ぶ血液を送り出すポンプの

役割を果たしています。

 

 

なので、生活の中で
運動習慣をつけると
血行促進につながります。

 

 

運動といっても

激しいスポーツを

する必要はありません!!

 

 

軽いジョギングやウォーキング
ストレッチなど、定期的に
続けられる運動をコツコツ
続けていくことが大切です!

 

f:id:kooosu:20230705165019j:image

 

運動する時間がなかなか

取れないという方もいると思います。

 

 

その場合は通勤で一駅分歩く

エスカレーターではなく階段を

使うなど、少しでも体を動かすように

するだけでも血行改善に役立ちます!

 

 

 

白髪が多いから薄毛が

増えるといった直接的な

関係はありません。

 

 

ただ、白髪と薄毛の原因には

共通点が多いため、白髪と

薄毛に同時に悩まされる

ケースは少なくありません。

 

 

日常の食生活や運動習慣を
見直したりして日頃から
薄毛・白髪の予防に
つながる対策を行いましょう!